駐車禁止等除外標章

 みのわでは、高齢者の送迎に使用している車両(特別養護老人ホーム・デイサービス)の6台は車いす移動車となるために新年度に向けて駐車禁止等除外標章の交付手続きをしなくてはいけません。

手続きを申請するのは警視庁に行かなくてはいけません。

 

 何故か、警視庁に入るだけで緊張してしまいます。。

 

 この駐車禁止等除外標章があるからといって道路のどこにでも車を止めていいわけではありません。そのことを各ドライバーに周知して、区民の方が安心して過ごすことのできるように車両運行管理をしていきます。それが、安全運転管理者の責務でもありますので。

 

 8時30分に受付開始でしたが、早めに到着したので国会議事堂も見てきました。

 

 この辺りのロケーションはいいですね。

 

 この辺りも仕事ではなく、今度プライベートで散策したいです。。。

 桜田門からの警視庁の写真です。 

 今週末は桜が満開ですね。週末が楽しみです。。