平成30年度忘年親睦駅伝大会

 16日(日)皇居で行いました、平成30年度忘年親睦駅伝大会に参加してきました。

 事業団としては、児童1チーム、高齢2チームの計3チームで参加してきました。

 

 一週間前にフルマラソン参加していたため、参加することに意義があるといった感じでゆっくりと走ろうとしましたが、第一走者のため、早い皆様のペースに少しだけ影響されて(といってもかなりゆっくりペースですが)このまま走ることができるのかと。

どうにか走り、襷を繋げることができました。

 

 次の人に繋げるということで、その分頑張りがでます。襷を渡す前に若干のスパートをかけることもできました。

 

 今年で5回でていますが、だんだんタイムが悪くなる。

 

 これも日々の鍛錬ですね。

 

 駅伝大会はいつも寒くて。。。走ってから身体冷やさないようにかなりの重ね着(6枚着てました、普段はそれほど着こまないです)をして対処しました。

 

 駅伝後は、近くの食堂で美味しくいただきました。

 きさくなマスターのお店で楽しいひと時でした。

 

 参加賞はトートバックです。